インターハイ制覇を島根県の丸山知事に報告!卓球やカヌーなど佐賀国スポでの活躍へ誓い新た(島根)

AI要約

2024年夏の全国高校総体「北部九州総体」で全国制覇を果たした4つの競技の選手・指導者が、島根県の丸山知事に喜びを報告

横田高校男子ホッケー部は2年ぶりの優勝、出雲高校弓道部は初めての全国制覇。個人では卓球・男子シングルス選手が初の島根県勢としての優勝。

選手たちの次の目標は佐賀県で開かれる国民スポーツ大会で、島根県代表として活躍へ意気込んでいる。

インターハイ制覇を島根県の丸山知事に報告!卓球やカヌーなど佐賀国スポでの活躍へ誓い新た(島根)

2024年夏の全国高校総体「北部九州総体」で全国制覇を果たした4つの競技の選手・指導者が、島根県の丸山知事に喜びを報告しました。

報告に訪れたのは、横田高校の男子ホッケー部、出雲高校の弓道部、島根中央高校と出雲農林高校のカヌー部、それに出雲北陵高校卓球部の選手の代表や指導者です。7月から8月にかけて開催された「北部九州総体」で全国制覇を果たし、丸山知事に喜びを報告しました。

横田高校男子ホッケー部・伊藤直登監督:

準決勝、決勝と先制された後も、冷静にいま何をすべきかという所をしっかりと話をして(次の)クオーターに臨むことができたので、逆転で優勝につながったと思う。

横田高校男子ホッケー部は、2年ぶりの優勝、出雲高校弓道部は、初めての全国制覇を果たしました。また個人では、卓球・男子シングルスで出雲北陵高校の小野泰和選手が、島根県勢として初めて優勝したほか、カヌー・男子カヤックフォアの2種目で島根中央高校、男子カナディアンフォアで出雲農林高校がそれぞれ優勝を果たしました。

出雲北陵高校・小野泰和選手:

優勝の報告ができて、今はほっとしている。今後、カテゴリーがジュニアからシニアに変わり厳しい戦いになるが、日本代表として世界で活躍できるよう頑張っていきたい。

出雲農林高校カヌー部・飛田統羽選手:

自分たちは最強のチームだと思っていたので、優勝できて良かった。県の皆さまや先生方からの応援があったからこそ優勝できた。

出雲農林高校カヌー部・石原里海選手:

知事からありがたい言葉を受け、国スポでも頑張っていきたいと思った。

選手たちの次の目標は、佐賀県で開かれる国民スポーツ大会。島根県代表として心新たに活躍を誓っていました。