45歳以上「美の世界大会」で1位に 福島・喜多方の71歳「年重ねても挑戦を」

AI要約

福島県喜多方市の71歳の伊藤良子さんが美しさを競う国際大会で総合1位に輝き、年齢を重ねても挑戦できることを多くの人に伝えたいと語る。

大会は11カ国から20人が参加し、ウオーキングやスピーチ、面接などで競われた。伊藤さんは4部門で1位に選ばれた。

日常は眼科のスタッフ指導や店舗経営を行う伊藤さんは、昨年からファッションの大会に積極的に参加し、パリでのファッションショーに出演することが決定した。

45歳以上「美の世界大会」で1位に 福島・喜多方の71歳「年重ねても挑戦を」

 福島県喜多方市の伊藤良子さん(71)は、45歳以上を対象にした美しさを競う国際大会「ミセス エリート セレブリティー インターナショナル2024」で、参加者の頂点となる総合1位に輝いた。伊藤さんは「年齢を重ねても挑戦できるということを多くの人に伝えたい」と笑顔を見せる。

 大会は7月19~26日にマレーシアで開かれ、11カ国から20人が出場した。「ゼロヘイト ゼロウェイスト」をテーマにウオーキングやスピーチ、面接、マナーなどの総合点で競った。伊藤さんは国別の代表5人一組でその国を代表する衣装を身にまとい、音楽に合わせてランウエーを歩いて競う「ナショナルコスチューム」など4部門でも1位に選ばれた。

 普段は喜多方市のコンタクト店「アリスコンタクト」の社長を務め、夫が経営する眼科でスタッフへの待遇指導なども行っている。母親の影響でファッションが大好きという伊藤さんは「新しいことに挑戦したい」と昨年からウオーキングなどの練習に取り組み、昨年7月に国内大会「ミセスユニバースジャパン」に出場。今年6月には米国カリフォルニア州で開催された国際大会「ミセスグローブ」にも挑戦した。

 今回の受賞で、27日から仏国パリで開催されるファッションショーなどへの出演が決まった。伊藤さんは「パリというファッションの中心地で開かれるショーなので心構えが必要。本番に向けてしっかりとウオーキングの練習をしたい」と意気込んだ。