福岡市早良区の女性(85)が6000万円を騙し取られる

AI要約

福岡市早良区の85歳女性が警察を名乗る男からの電話詐欺により6000万円を騙し取られる。

男たちは口座が悪用されると嘘をつき、女性に資産を別口座に移すように指示した。

女性の友人が警察に相談し、詐欺が発覚。警察は電話詐欺に注意喚起。

福岡市早良区の女性(85)が6000万円を騙し取られる

先月、福岡市早良区の女性(85)が警察官を名乗る男から「あなたの口座を悪用しようとしている」などと言われ、現金6000万円を騙し取られる詐欺被害にあっていたことが分かりました。先月4日、福岡市早良区に住む女性(85)に「東京中央警察署の刑事」と名乗る男から、「東京である人物があなたの口座を開設し悪用しようとしている」などと電話があり、その後、検察官を名乗る男から「このままだとあなたの口座や資産がすべて凍結される」などと女性の資産を別の金融口座に移すように言われました。

女性は指定された口座に現金を振り込むなどし、合計6000万円を騙し取られたということです。

女性から話を聞いた女性の友人が警察に相談し、被害が発覚しました。

警察は電話でお金を要求してくるのは詐欺の可能性が高いと注意を呼びかけています。