パティシエ開発のプロテインバーが別格のうまさ!しかも砂糖も動物性原料もゼロ【今日のライフハックツール】

AI要約

ファスティングが健康状態を改善する方法として注目されており、特に間欠的ファスティングが有効であることが取り上げられている。

間欠的ファスティングを実践する際には、食欲を満たすためにプロテインバーが便利であり、その中でもCLR BARが健康的でおいしい選択肢として紹介されている。

CLR BARは砂糖や動物性原料、添加物を使用せずに厳選された自然原料のみを使用して作られており、パティシエが開発した品質の高いプロテインバーである。

パティシエ開発のプロテインバーが別格のうまさ!しかも砂糖も動物性原料もゼロ【今日のライフハックツール】

かつては、正統医学から軽視されていたファスティング(断食)ですが、いまや健康状態を改善させるメソッドとして見直されています。

筆者も、「1日1食」「1週間に1日絶食」など試行錯誤し、現在は「間欠的ファスティング」に落ち着いています。これは、1日のうち12~16時間は食べないというシンプルなメソッド。

先日刊行された『ボケたくなければ「寝る前3時間は食べない」から始めよう』(世界文化社)によると、この食習慣によって、細胞中の老廃物を分解するオートファジーという機能が働き、長寿遺伝子が活性化するといったメリットがあるそうです。

【この記事はこんな人にオススメ!】

食生活の改善をサポートしてくれる間食フードが欲しい

ダイエットのリバウンド対策をしたい

美味しくて手軽に取り入れやすいプロテインバーを探している

多くの医学研究者からお墨付きを得ている間欠的ファスティングですが、筆者の場合、最大16時間の絶食がきついことがよくあります。特に筋トレやウォーキングの後は、空腹感が勝って、ついルールを破ってしまいます。それはたいてい、ドカ食いという結果をもたらします。

リバウンドを避ける対策の1つとなるのが、「どうしても食べたいときは、プロテインバー1本でしのぐ」というもの。コンビニやスーパーには、さまざまなプロテインバーが売っており、飽きることがありません。

しかし、こうした200円でお釣りがくる価格帯のものは、砂糖やショートニングといった好ましいとはいえない材料が多く含まれています。当初は、「一度に何本も食べるわけでなし」と目をつぶっていましたが、ここも妥協しないと決めました。

そんなおり出会ったのが、「CLR BAR(クリアバー)」という名のプロテインバーです。

メーカーは、(株)スナックミー。サブスク方式で、お菓子を毎月届ける事業を展開し、日本で「ギルトフリー」という言葉を流行らせました。

「クリアバー」は、お菓子の定期便とは別の単体商品で、公式サイトのほか、Amazon、楽天市場などで販売されています。

今回試した風味は6種類(新味は3種類)。いずれも「厳選した自然原料だけを使い、おいしさを追求して作ったクリアなプロテインバー」というふれこみ。砂糖、小麦粉、動物性原料、添加物も一切使わず、筆者の求めているものとぴったりマッチします。

ちなみに、パティシエが開発し、おいしさにはこだわりぬいているそうです。

さっそく、取り寄せ実食してみました。以下、それぞれの感想を記し、最後に総評と補足情報をお伝えします。