美食家GACKTが「過去イチ美味しい」と唸った“奇跡のエビ”。『GACKT極シリーズ』を試食してみたら…

AI要約

『GACKT極シリーズ』は、GACKTさんがアンバサダーを務める美食ブランドで、株式会社オーシャンと共同で立ち上げられた話題の商品。GACKTさんが試食し、お墨付きの逸品だけをセレクトしている。

商品の中でも特におすすめなのは、干ほたてや花咲ガニなど、高品質の海産物が豊富に揃っている。美味しい食材が個包装になっており、手土産や差し入れにも最適。

試食した商品の一例として、ほたての3種セットや花咲ガニ、イバラガニなどがあり、どれも独特の旨味や甘みが楽しめる。

美食家GACKTが「過去イチ美味しい」と唸った“奇跡のエビ”。『GACKT極シリーズ』を試食してみたら…

7月10日から発売スタートした『GACKT極シリーズ』をご存知ですか?

こちらは「神の舌」を持つGACKTさんがアンバサダーを務める美食ブランドとして、すでに話題沸騰中!今回GACKTさんと共にブランドを立ち上げたのは、通販をメインに厳選された食品を提供する、株式会社オーシャン。

双方の「まだ知られていないおいしいものをみんなに食べてもらいたい」という想いから生まれたブランドで、GACKTさんが実際に試食し、お墨付きの逸品だけをセレクトしているんです。

そんな『GACKT極シリーズ』メディア試食会に参加してきたライターKが、リアルな感想をレポート! ほぼ全種類食べた中から、とくに美味しい&CanCam読者におすすめなものをピックアップしました。

個包装になっていて手土産にもぴったりの「干ほたて」や、新鮮なおいしさを冷凍でそのまま閉じ込めた高クオリティな海鮮など…世代問わず楽しめる、美味しいものが盛りだくさん! それでは早速ご紹介していきます。

まず最初にいただいたのは、『しんやのほたて』の「極ほたて3種セット(燻油漬け、焼き、ソフト)」。干し加工されたひと口サイズのほたては、噛むとぎゅっと凝縮された旨味が口いっぱいに広がる! とくに、“ほたて燻油漬”は燻製ならではのスモーキーさが大人の味わい。おつまみにしたらお酒が進みそうで、手土産や差し入れにも喜ばれそう。

次に試食したのは、北海道の限られた海域でしか獲れない花咲ガニ! 流通量が少なく「幻のカニ」と呼ばれているそうで、とげとげしい見た目とは裏腹に、独特の甘みと濃厚な味わいが特徴。

1尾から1つしか採れない「ふんどし」という部位も初めて食べたのですが、生臭さは一切なく、超クリーミー! わさびを乗せるとより旨味が際立つほか、肩肉をほぐしてカニみそと和えたものを「ふんどし」と混ぜると、ご飯のお供にも。様々な食べ方を楽しめるところも魅力的でした。

「タラバガニ」より甘いと言われている「イバラガニ」は、身がぎっしりと詰まっていて食べ応えバツグン。想像以上の甘さで、噛むほどにカニの旨みを堪能!