【このE500クーペなんぼ?】中古のAMGパッケージ付き「メルセデス E500クーペ(C207)」その走行距離と価格は妥当?

AI要約

「メルセデス E500クーペ」は、特別なチューニング装備を持ち、高級車市場で希少価値を持つ。

オンラインマーケットプレイスに出品された車はAMGパッケージや特別な外装が施され、状態も良好。

各部に手入れや改造が施され、ドイツ陸運局での承認も受けている。詳細な装備リストも充実している。

【このE500クーペなんぼ?】中古のAMGパッケージ付き「メルセデス E500クーペ(C207)」その走行距離と価格は妥当?

「メルセデス E500クーペ」は、10万ユーロ(約1,700万円)近かった新車価格からすると、ある種の希少価値を持っている。その特別な(チューニング)装備のおかげで、現在オンラインマーケットプレイスeBayに出品されている個体は、ユニークという意味では一考の価値があると言えるだろう。

ベルリンの個人出品者は、走行距離18万7,561kmの高級車に2万9990ユーロ(約510万円)の販売価格を提示している。

販売広告に「よく整備されている」と書かれているのは珍しいことではない。しかし、売り手はこの中古のメルセデス E500クーペに対して、それ以上のことを約束している。”2009年の工場で可能だったすべてのことが、このメルセデスにはインストールされている”。広告によれば、この車には「AMGパッケージ」が装備されている。

出品者の説明によれば、メルセデスは「絶対的に最高のコンディションで、何も不満はない」。現オーナーはまた、「唯一無二のワンオフモデルを作る」ために「莫大な資金と時間と労力」を投じたと述べている。

もともと”プレーンホワイト”で塗装されていたメルセデスは、”マザーオブパールホワイトのシルクマット”でラッピングされ直した。対照的に、すべてのアルミニウムストリップは黒いホイルで覆われている。

売主によると、フロントシートのレザーは、AMGのオリジナルレザーに一新されたとのこと。レザーステアリングホイールも一新されている。エンジン、ギアボックス、その他すべてのユニットは完璧に動作するという。

このメルセデスのクーペの特別な特徴は、パナメリカーナのフロントグリルとマクストンスポイラーのリップだ。MB-Design製の20インチホイール、サイズは9.5×20と10.5×20、フロントとリアのタイヤは245/30 R 20と285/25 ZR 20で、走行距離はわずか1,300km。掲載されている改造はすべてドイツ陸運局であるTÜVの承認と登録を受けているという。

広告に掲載されている詳細な装備リストは合計59項目からなる。売り手は、「真剣にご興味のある方には、約50枚の写真とエキゾーストシステムのサウンドが聞ける小さなビデオを掲載したフォトブックをお送りします」と申し出ている。