ニューヨークの定番「公園ピクニック」がさらに快適になる、 ピザボックス専用のリサイクルゴミ箱とは?

AI要約

ニューヨークのセントラルパークにピザボックス専用のリサイクルゴミ箱が設置され、ゴミ問題が改善されつつある。

ゴミ箱は50個のピザボックスが収納可能で、毎日清掃係が2~3回清掃する。

段ボール素材で手間なくリサイクルされ、市の努力が実りを見せている。

ニューヨークの定番「公園ピクニック」がさらに快適になる、 ピザボックス専用のリサイクルゴミ箱とは?

この春、ピザボックス専用のリサイクルゴミ箱が、セントラルパークに設置された。公園にピザを持ち込んでのピクニックはニューヨークの定番だが、溢れたゴミが景観を損ね、害虫や動物によるゴミ荒らしが長年問題になっていた。ゴミ箱はピザボックスが50個収まるサイズで、公園の清掃係が毎日2~3回巡回して清掃する。

すべて段ボール素材のため分別する手間もかからず、そのまままとめて園内の他のリサイクルゴミと一緒に、ブルックリンのリサイクル施設に運ばれる。普通ゴミの削減を図る公園にとっても市の努力が目に見えるカタチとしても評価されている。効果が見込まれれば、来年から他のピクニックスポットにも設置される予定だ。