エリザベス女王最愛の息子エドワード王子、銀婚式に写真を投稿!ソフィー妃の変わらない美しさが話題に

AI要約

エドワード王子夫妻は6月19日に銀婚式を祝った。この機会に、25周年を迎えたロマンスを写真とともに振り返る。

ウェセックス伯爵夫妻の結婚は5年間の愛の末に実現し、2人の子どもをもうけて幸せな家庭を築いている。

エドワード王子夫妻は最近のロイヤルファミリーの騒動にも関わらず、支え合いながら王室の公務を全うしており、揺るぎない支持を示している。

エリザベス女王最愛の息子エドワード王子、銀婚式に写真を投稿!ソフィー妃の変わらない美しさが話題に

エドワード王子夫妻は6月19日に銀婚式を祝った。この機会に、色褪せることのないロマンスを写真とともに振り返ろう。

結婚25周年の記念日に、エドワード王子とその妻エディンバラ伯爵夫人ソフィー妃は、肩を寄せ合い、手をつなぎ、今まで以上に仲睦まじい様子だった。6月19日に、写真家クリス・ジェルフが撮影した優しさに満ちた写真を公開した。

「写真のキャプションには、『私たちの銀婚式に心優しく温かいメッセージを頂き、心から感謝しています。それぞれの結婚記念日を迎える皆様も、同様に特別な日になりますように』と書かれている。その前日にも夫妻は、満面の笑みを浮かべた王子が妻の腰を抱きしめている写真を公開している。

1999年1月、エドワード王子とエディンバラ伯爵夫人ソフィー妃は、5年間の愛の末に婚約を発表した。夫妻は1999年6月、ウィンザー城のセントジョージ礼拝堂で結婚式を挙げた。エリザベス女王は息子にウェセックス伯爵の称号を贈った。若い夫婦はその後、ルイーズ(2003年生)とジェームズ(2007年生)の2人の子どもをもうけた。ウェセックス伯爵夫妻はその後、エディンバラ公爵および公爵夫人の称号に変更した。これは2019年、エドワードの59歳の誕生日に、国王チャールズ3世から贈られたものである。

2020年1月の「メグジット」、そしてアンドルー王子の失脚以来、エドワード王子夫妻はロイヤルファミリーにとって正真正銘の支えとなっている。ソフィー妃が上半身裸で写っている写真が公開されたり、電話がハッキングされたり、いくつかのスキャンダルに巻き込まれたものの、王室にふさわしい姿勢を示してきた。そして、王室メンバーに対しても揺るぎない支援を示してきた。2023年には、エドワード王子が297回の王室の公務をこなし、その妻ソフィー妃もまた219回こなしている。