Airbnb、オリンピック期間のパリでサービス使用率が9.7倍に増加と発表

AI要約

Airbnbはパリ五輪の旅行トレンドを発表し、パリ周辺地域の宿泊施設数が40%増加したことや、パリ五輪期間中に東京からの旅行者が9.7倍に増加したことを報告している。

パリへの旅行者の増加率が高い国や地域は中国、インド、香港、日本であり、アジア圏内からの旅行者が増加傾向にある。

日本人旅行者がオリンピック期間中に選んだ宿泊先のTOP10はパリやフランス国内の観光地が多く含まれており、人気が高い。

Airbnb、オリンピック期間のパリでサービス使用率が9.7倍に増加と発表

 Airbnbは7月18日、今夏開催される「パリ2024オリンピック」(パリ五輪)の旅行トレンドを発表した。昨年と比べて、パリ周辺地域の宿泊施設数は40%増加。オリンピック期間中にAirbnbを利用した東京の旅行者によるパリの宿泊数は、昨年夏から9.7倍の成長率となり、パリ五輪の注目度がうかがえるとしている。

 オリンピック期間中のパリへの旅行者の増加率が多い国と地域は中国、インド、香港、日本が上位となり、アジア圏内からの旅行者が増加しているという。また、日本人旅行者がオリンピック期間中にフランスでの宿泊先として選んだ街TOP10を発表している。結果は以図のとおりで、10位中5件がパリおよびパリ近郊の都市で、ほかはフランス国内の有名な観光地となった。

 Airbnbではフランスのおすすめリスティングとして、次のような宿泊施設を紹介している。