「色も変わっちまって…」Twitterの“青い鳥”そっくりな野菜の姿にSNSざわつく。あまりの再現度に15万いいね

AI要約

Xに投稿された、Twitter時代の鳥アイコンそっくりなトマトが話題になっています。

トマトは青い鳥のアイコンと瓜二つの見た目で、懐かしさを感じさせます。

曽我農園からの投稿で、SNSでは青い鳥を懐かしむ声が多数寄せられています。

「色も変わっちまって…」Twitterの“青い鳥”そっくりな野菜の姿にSNSざわつく。あまりの再現度に15万いいね

X(旧Twitter)に投稿された、Twitter時代の鳥アイコンそっくりなトマトに反響が集まっています。

コロンとしたフォルムに、どこか懐かしさを感じますね!

7月12日、Xに写真を投稿したのは、トマト栽培で知られる新潟市の「曽我農園」の公式Xアカウント(@pasmal0220)です。

投稿されたトマトは、鳥のクチバシのような突起にまんまるとした頭と体まで、Twitter時代の代名詞とも言える「青い鳥」のアイコンと瓜二つの見た目をしています。

TwitterからXにサービス名を変更した2023年7月、「青い鳥」はアプリアイコンなどから姿を消しました。それが、まさかこんなところにいたなんて……。

今回のトマトの写真は、Twitterの改名とほぼ同時期に撮影されたもの。その後はお客さんの目に留まり、100円で買われたんだとか。

SNSでは、

「リコピンたっぷりに転生しましたね!」

「なんと! まさにあの小鳥ちゃん!」

「Twitter、再就職できて良かったね……!」

「そこに転生していたのか……色も変わっちまいやがって!」

「トマッター」

など、当時惜しまれつつも消え去ってしまった「青い鳥」を懐かしむ人たちから、たくさんの声が寄せられていました。

「曽我農園」の公式アカウントでは、2024年も鳥の形のトマトが取れたと伝えています。こちらはまだ赤くなる前のトマトで、まさに「青い鳥」といった様子。

今年も同じ農園に降臨するなんて、何か運命的なものを感じてしまいますね!