石丸伸二氏にテレビ局が熱視線と報道…“ピンチ”と名指しの元議員コメンテーターの反応は?

AI要約

衆院議員・金子恵美氏がTOKYO MX「バラいろダンディ」に生出演し、コメンテーターとしてのピンチ?報道に言及した。

番組では、東京都知事選で次点だった石丸伸二氏の活躍やテレビ局の注目について取り上げられた。

金子氏は、「精一杯やるだけだと思います!」と余裕を見せ、共演者を笑わせた。

石丸伸二氏にテレビ局が熱視線と報道…“ピンチ”と名指しの元議員コメンテーターの反応は?

 衆院議員・金子恵美氏(46)が9日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演し、コメンテーターとしてのピンチ?報道について言及した。

 番組では、東京都知事選で次点だった、前安芸高田市長の石丸伸二氏について取り上げた。3選を果たした現職の小池百合子氏には及ばなかったものの、前参院議員の蓮舫氏を上回る165万8363票を獲得した。200回を超える街頭演説で名前を売り、公約や目指す政策はYouTubeなどで発信するという選挙戦で一躍、脚光を浴びた。

 そして、一部ではテレビ局が熱視線を送っているという報道もあると紹介。そこで「取って代わられる」コメンテーターとして金子氏の名前が挙がっていた。

 これを受けて、MCのふかわりょうは「余裕がありますよ」とイジると、金子氏は「精一杯やるだけだと思います!」といい、共演者を笑わせる。

 また、同じく杉村太蔵の名前が出たことについては「唯一無二の方で。瞬発力とかバラエティーで右に出ることはないので(この報道は)杉村さんには失礼だと思います」とコメントしていた。