【明日の虎に翼】穂高(小林薫)の最高裁判事退任記念祝賀会、寅子は穂高に真っ向から意見する

AI要約

7月3日放送の第68回では、寅子が離婚調停を担当し、二人の間に生まれた栄二が窃盗事件を起こす。栄二の心を開く方法を模索する寅子の姿が描かれる。

7月4日放送の第69回では、栄二の心を開けないまま、寅子は穂高が最高裁判事を退任することを知る。退任記念の祝賀会に出席し、穂高の言葉に真っ向から反論する。

連続テレビ小説『虎に翼』は朝8時からNHKで放送中。視聴者は毎週の展開に注目だ。

【明日の虎に翼】穂高(小林薫)の最高裁判事退任記念祝賀会、寅子は穂高に真っ向から意見する

伊藤沙莉が主演を務めるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(総合・月曜~土曜8時ほか)。7月4日(木)には第69回が放送される。

7月3日(水)放送の第68回は……寅子(伊藤沙莉)は日本人の男性とフランス人の女性の離婚調停を担当。二人の間に生まれた栄二(中本ユリス)は窃盗事件を起こし、両親ともに親権を手放したがっていた。責任を押し付け合う姿に心を閉ざしていく栄二。寅子は栄二を救う方法を模索する。一方、最高裁では「尊属殺の規定」に関するある判決が言い渡される。15人の最高裁の裁判官の中には穂高(小林薫)がいた、という内容だった。

7月4日(木)放送の第69回では……栄二(中本ユリス)の心を開くことができない中、寅子は穂高が最高裁判事を退任することを知らされる。桂場(松山ケンイチ)に手伝ってくれと言われ、うっかり引き受けてしまった寅子。気まずい気持ちのまま退任記念の祝賀会に出席する。桂場、久藤(沢村一樹)、多岐川(滝藤賢一)らが集まる中、寅子は穂高の言葉に真っ向から意見する。

連続テレビ小説『虎に翼』は毎週月曜日から金曜日、朝8時から8時15分NHKにて放送中だ(再放送は0時45分~)。