吉村洋文知事「かなり回復しました」新型コロナ症状ほぼ消失とXで報告、31日に通常公務復帰へ

AI要約

大阪府の吉村洋文知事が新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中であることを報告。

症状はほぼ消失し、回復しており、7月31日から通常公務を再開する予定。

吉村氏は初めてコロナに感染し、悪寒、高熱、頭痛などの症状が出ていることを明かしている。

 大阪府の吉村洋文知事は29日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、新型コロナウイルスに感染した自身の現状の体調について報告した。

 吉村氏は26日、Xでコロナ感染を報告し、自宅療養に入っていた。28日の投稿では「新型コロナ陽性により、現在、自宅療養中ですが、症状はほぼ消失し、かなり回復しました。多くのお見舞いの連絡やメッセージを頂きました。ありがとうございました」と、症状はほぼなくなったと主張。「ただ、周りにうつしてはいけませんので、当初の予定通り、7月30日まで自宅療養、リモートワークとし、31日から通常公務を再開します」ともつづり、通常の公務復帰は7月31日になることを明かした。

 吉村氏は26日、Xに「新型コロナ陽性になりました。実は今まで一度もコロナにかかったことはなかったのですが、今回初めて陽性となりました」と、初めてコロナに感染したことを報告。「僕の症状は、悪寒ととにかく高熱です。それと頭痛。喉の痛みはありません。現在、大阪も全国的にもかなりコロナが流行しています。感染力強いです。みなさんもお気をつけ下さい」とつづっていた。