ジャニー喜多川氏による“性加害問題” SMILE-UP.への申告者1000人超える

AI要約

ジャニー喜多川氏による性加害問題で、SMILE-UP.の補償受付窓口に1000人を超える申告がありました。

被害者救済委員会は補償内容の連絡を行い、512人が通知を受け、484人が合意し、466人に補償金が支払われたとのことです。

SMILE-UP.は引き続き被害補償に誠心誠意取り組んでいると述べています。

ジャニー喜多川氏による“性加害問題” SMILE-UP.への申告者1000人超える

 ジャニー喜多川氏による性加害問題で、SMILE-UP.の補償受付窓口に申告した人が1000人を超えました。

 SMILE-UP.の公式サイトによりますと、16日時点で補償受付窓口に申告した人は1001人となりました。

 被害者救済委員会は、性被害に関する事実確認等が終了した人に対し個別に補償内容の連絡を行っていますが、これまでに補償内容の通知をしたのは512人、補償内容に合意したのは484人で、466人に対し補償金が支払われたということです。

 SMILE-UP.は「引き続き誠心誠意、被害補償に取り組んでまいります」としています。(ANNニュース)