他人のキャッシュカードで61万円引き出す 「出し子」の23歳男を逮捕 大阪府警交野署

AI要約

大阪府警交野署が窃盗容疑で兵庫県尼崎市の男を逮捕。

容疑者は他人のキャッシュカードを使用し、61万2千円を不正に引き出した。

容疑者は特殊詐欺グループの一員とみなされ、捜査が進められている。

他人のキャッシュカードで61万円引き出す 「出し子」の23歳男を逮捕 大阪府警交野署

不正に得た他人のキャッシュカードで現金を引き出したとして、大阪府警交野(かたの)署は1日、窃盗の疑いで兵庫県尼崎市東園田町の無職、友枝大翔容疑者(23)を逮捕した。認否は明らかにしていない。交野署は容疑者が特殊詐欺グループの「出し子」とみて突き上げ捜査を進める。

逮捕容疑は4月15日夕、大阪府大東市内にある銀行ATMで不正に入手した80代女性=府内在住=の家族名義のキャッシュカードを使い、5回にわたり計61万2千円を引き出したとしている。

交野署によると、同日午後4時ごろ、女性宅に交野署員を名乗る男から「あなたの口座から20万円が名古屋でおろされている」と電話があり、間もなく署員をかたる男が訪問。封筒をすり替える手口でキャッシュカード計6枚を入手していた。