死亡の夫妻の長女を殺人容疑で逮捕 内縁夫ら6人に続き 栃木2遺体

AI要約

栃木県那須町で夫妻の焼損した遺体が見つかった事件で、会社役員夫妻の長女が殺人容疑で逮捕された。捜査本部は関根容疑者が首謀者とみているという。

真奈美容疑者は宝島龍太郎さんと妻の幸子さんを絞めるなどして殺害した疑いがある。夫妻との会社経営トラブルが背景にあるとみられている。

真奈美容疑者は関根容疑者の内縁の妻で、共謀して犯行に及んだとされる。事件は関東地方に衝撃を与えている。

 栃木県那須町で4月、会社役員夫妻の焼損した遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の捜査本部は27日、夫妻の長女の宝島真奈美容疑者(31)=東京都世田谷区=を殺人の疑いで逮捕し、発表した。認否は明らかにしていない。

 真奈美容疑者は、夫妻への殺人容疑で逮捕された関根誠端容疑者(32)の内縁の妻。捜査本部は、関根容疑者が首謀者とみている。

 捜査1課によると、真奈美容疑者は4月15日深夜~16日未明、関根容疑者や現場の実行役ら4人と共謀し、東京都品川区の空き家ガレージで宝島龍太郎さん(55)と妻の幸子さん(56)=東京都千代田区=の首を絞めるなどして殺害した疑いがある。

 真奈美容疑者は、宝島さんが代表取締役を務めていた飲食店運営会社の役員を1月にいったんやめたが、事件後に再び役員に就任していた。夫妻が運営する会社の経営をめぐり、夫妻とトラブルがあったと捜査本部はみている。(遠藤美波、長妻昭明、藤田大道)