イスラエル軍、米国人含む人質6人の死亡確認-ガザで多数の遺体収容

AI要約

バイデン米大統領がイスラエル国防軍がガザでハマスの人質となっていた6人の遺体を収容し、イスラエル系米国人の死亡を確認したと明らかにした。

遺体はガザ最南部ラファの地下にあるトンネルで発見され、ハーシュ・ゴールドバーグポリンさんの死亡も確認された。

IDFは遺体の特定作業を進めており、ハマスによる人質事件に関する状況が注目されている。

(ブルームバーグ): バイデン米大統領は8月31日の声明で、イスラエル国防軍(IDF)がパレスチナ自治区ガザで、イスラム組織ハマスの人質となっていた6人の遺体を収容し、イスラエル系米国人、ハーシュ・ゴールドバーグポリンさんの死亡を確認したと明らかにした。

ホワイトハウスが出した声明によれば、これらの遺体はガザ最南部ラファの地下にあるトンネルで見つかった。

イスラエル軍はこれに先立ち、ガザで多数の遺体を発見したと発表。ガザに残る人質約100人の一部が遺体で見つかる可能性が出ていた。

IDFのハガリ報道官はX(旧ツイッター)への投稿で、遺体を収容し、特定する作業を進めているが、数時間かかるとの見通しを示し、身元に関する臆測を控えるよう国民に求めていた。

原題:Israeli Military Says It’s Identifying Bodies Discovered in Gaza、Biden Says 6 Hostages’ Bodies Recovered, Including US Citizen(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.