独アリアンツ、シンガポール同業インカムの過半数株式取得へ

AI要約

独保険大手アリアンツがシンガポールのインカム・インシュアランスの株式51%を約16億ドルで取得し、アジアでの事業基盤を強化することを発表しました。

アリアンツにとってアジアでの過去最大の買収案件となり、買収後にアジアで第4位の保険会社となる計画です。

筆頭株主のNTUCエンタープライズはアリアンツの買収を支持し、これによりアリアンツはアジアでの規模を大幅に拡大する見通しです。

独アリアンツ、シンガポール同業インカムの過半数株式取得へ

Alexander Hübner Tom Sims

[フランクフルト 17日 ロイター] - 独保険大手アリアンツは17日、シンガポールの同業インカム・インシュアランスの株式51%を約16億ドルで取得すると発表した。アジアで事業基盤を強化する。

アリアンツにとってアジアにおける過去最大の買収案件となる。同社によると、買収後にアリアンツは規模でアジア第4位の保険会社となり、従来の9位から上昇する見通し。

インカム・インシュアランスは筆頭株主のNTUCエンタープライズが株式の約73%を保有。NTUCは「有力株主」であり続ける意向を示すと同時にアリアンツによる買収を称賛した。