ナイトクラブで銃乱射、4人死亡 米南部

AI要約

米南部アラバマ州バーミンガム市内のナイトクラブで銃乱射事件が発生し、少なくとも4人が死亡、9人が負傷した。

捜査当局によると、少なくとも1人の銃撃犯が路上から店内に銃弾を撃ち込んだ。警察が出動し、死傷者を発見。

容疑者は特定されず、動機も不明。米国内で起きた銃乱射事件は今年これまでに少なくとも293件。現地の警察と連邦警察が捜査を進めている。

ナイトクラブで銃乱射、4人死亡 米南部

(CNN) 米南部アラバマ州バーミンガム市内のナイトクラブで13日深夜、銃乱射事件が発生し、警察によると少なくとも4人が死亡、9人が負傷した。

捜査当局によると、少なくとも1人の銃撃犯が路上から店内に銃弾を撃ち込んだ。午後11時ごろに警察が出動し、死傷者を発見した。

店内で倒れていた女性2人と、近くの路上で見つかった男性1人は現場で死亡が確認された。もう1人の男性が搬送先の病院で死亡した。

続いて負傷者らが病院に運び込まれた。14日早朝の時点で、少なくとも9人が病院にとどまり、治療を受けている。

容疑者は特定されず、動機も不明。14日朝までに逮捕者は出ていない。現地の警察と連邦警察が現場に出動し、捜査を進めている。

銃暴力に関するデータを収集する非営利団体「ガン・バイオレンス・アーカイブ」によると、今年これまでに米国内で起きた銃乱射事件は少なくとも293件。同団体やCNNは、銃撃した本人以外に4人以上が撃たれた事件を銃乱射事件と定義している。