【速報】日経平均終値4万1275円 前営業日より84円高 トランプ氏再選シナリオ織り込んだ買い注文広がる

AI要約

東京株式市場で日経平均株価は84円高い4万1275円で取引を終えました。半導体関連株が値を上げ、一時300円超の上げ幅もありました。

ニューヨーク市場では、トランプ氏の再選シナリオが意識され、ダウ平均株価が2か月ぶりに最高値を更新。減税策などが企業に追い風となり、買い注文が広がりました。

トランプ氏再選の場合、軍事費の負担増加を求める可能性から防衛関連株が上昇した。

【速報】日経平均終値4万1275円 前営業日より84円高 トランプ氏再選シナリオ織り込んだ買い注文広がる

きょうの東京株式市場で日経平均株価は、前の営業日より84円高い4万1275円で取引を終えました。半導体関連株を中心に値を上げ、上げ幅は一時300円を超える場面もありました。

前日のニューヨーク市場では、アメリカ大統領選でのトランプ前大統領の返り咲きが意識され、ダウ平均株価がおよそ2か月ぶりに最高値を更新。トランプ氏が掲げる減税策などが企業にとって追い風になるとの見方から、再選シナリオを織り込んだ買い注文が広がりました。

東京市場でも、トランプ氏が再選した場合には同盟国などに軍事費の負担増加を求めるのではないかとの観測から防衛関連株の上昇が目立ちました。