コカインを積んだボートから、密輸犯が飛び降り逃走。英当局が緊迫の動画を公開

AI要約

イギリス西部サフォーク州沖で、国境警備隊に追われた麻薬密輸犯2人が、ボートから飛び降りて逃走を図った。ボートには大量のコカインが積まれていた。

男たちは逃走を試みたが、警察に逮捕され、規制薬物輸入の容疑で起訴された。

捜査当局は犯罪組織との関連を指摘し、事件の背後に大規模な組織犯罪グループがいる可能性があるとしている。

コカインを積んだボートから、密輸犯が飛び降り逃走。英当局が緊迫の動画を公開

イギリス西部サフォーク州沖で、国境警備隊に追われた麻薬密輸犯2人が、ボートから飛び降りて逃走を図った。ボートには350キログラム、推定3900万ポンド(約74億円)相当のコカインが積まれていた。英国家犯罪対策庁が、緊迫の瞬間を公開している。

当局の発表によると6月24日、国境警備隊が男2人が乗ったボートに「船を止めろ」と命じる。ボートは一時停止するが、再び猛スピードで発進した。そして、1人がボートから飛び降りた。映像には、男が岸に向かって泳いでいく様子が映っている。

その後ボートは止まるが、操縦していた男も隙を見て飛び降り、逃走を図った。ノーフォーク州とサフォーク州の警察は2人を追跡し、3キロほど内陸の町レンサムで同日に逮捕した。

当局はローストフトの港までボートを曳航し、そこで積荷を調べたところ、国防水シートの下に大量のコカインを発見。2人は規制薬物輸入の容疑で起訴され、8月20日の罪状認否で罪を認めた。

国家犯罪対策庁支部長のリディア・ブルームフィールド氏は「両者とも、より大規模な組織犯罪グループのために働いていた」と述べた。