民主党大統領候補ハリス氏、出馬後初のインタビューへ CNNが放送「具体策を示す機会に」

AI要約

アメリカのハリス副大統領が初めてテレビのインタビューに応じることが分かった。

バイデン大統領が選挙戦から撤退したため、ハリス氏が後任候補として注目されている。

ハリス氏は具体的な政策やバイデン氏との違いを示していないが、今回のインタビューがその機会になるとされている。

アメリカのハリス副大統領は、民主党の大統領候補になって以来、初めてテレビのインタビューに応じることが分かりました。

CNNによりますと、ハリス氏は副大統領候補のウォルズ氏とともに現地29日にインタビューに応じ、その日の夜に放送されるということです。

バイデン大統領が選挙戦からの撤退を表明し、ハリス氏が事実上の後任候補となってから、メディアのインタビューに応じるのは初めてです。

国の未来に焦点を当てて選挙戦を展開してきたハリス氏ですが、山積する課題への具体策や、バイデン氏との違いは示せていません。

トランプ氏の陣営は、ハリス氏がインタビューや記者会見を開かないことに対して、批判を強めていました。

CNNは、今回のインタビューが、「具体的な政策に乏しいハリス氏にとって、国内外の問題に対する彼女のスタンスを明確に示す機会になる」としています。