バンクシー 3日連続で新作発表 制作の目撃談も

AI要約

イギリスの覆面アーティストバンクシーが3日連続で新作を発表。7日には3匹のサルが描かれた作品をロンドンのブリックレーンに登場させた。

近くに住む人々や観光客からは絵に対する称賛の声が上がり、次は4匹の動物が描かれるのではないかと期待が高まっている。

これまで1匹のヤギや2頭のゾウが描かれた新作もあり、バンクシーのファンにとっては連日の新作発表が注目を集めている。

バンクシー 3日連続で新作発表 制作の目撃談も

 イギリスの覆面アーティストバンクシーの新作が3日連続で発表されました。

 バンクシーは7日、3匹のサルが遊んでいるような様子を描いた新作をSNSで発表しました。この絵は、ロンドン東部ブリックレーンにある高架橋に描かれました。

 近くに住む人によりますと、7日午前1時ごろ、バンクシーとみられる人物ら数人が、高所作業車のような車を使って絵を描いていたということです。

「初めてバンクシーの作品を見ましたが、素晴らしいです。ロンドンに来られてよかったです」「新しいバンクシーの作品がここにあるなんて素晴らしいです」(ドイツからの観光客)

「きょうが3匹のサルだったので、あした発表されるのは4匹の動物だと思います」(ロンドン市民)

 バンクシーが新作を発表するのは1匹のヤギ、2頭のゾウの絵に続いて3日連続です。4日連続の新作を期待する声もあがっていて、集まった人たちは「次は何らかの動物が4匹描かれるのでは?」と予想していました。(ANNニュース)