「女性候補に投票する男性はマザコン」米大統領選、テレビキャスターの暴論に批判集まる

AI要約

11月の米国大統領選前に、Fox Newsの司会者がハリス副大統領支持者に対する性差別的な発言で批判を浴びている。

ハリス副大統領の支持率が高く、新たな支持層の拡大が報じられている中、ハリス氏を「家族を大切にしていない」と批判する発言が問題視されている。

ワッターズ氏の発言に共同司会者も驚き、科学者からの「男性が女性に投票すると、男性は女性になってしまう」という発言に周囲も皮肉めいた反論をしている。

「女性候補に投票する男性はマザコン」米大統領選、テレビキャスターの暴論に批判集まる

11月の米国大統領選を前に、Fox Newsで司会を務めるジェシー・ワッターズの“ある発言”が「性差別的だ」として、批判を集めています。

11月に迫った米大統領選。ジョー・バイデン大統領の撤退を受けて、カマラ・ハリス副大統ハリス副大統領が民主党の大統領候補として正式に指名されます。

MSNBCニュースの報道によると、女性であり、ジャマイカとインドにルーツを持つハリス副大統領は、黒人の有権者からの支持率が76%、18~29歳の若者からの支持率が62%。対抗馬のトランプ大統領を追い上げる勢いが報じられています。

ハリス副大統領の新たな支持層の拡大も、注目を集めています。

「ホワイト・デューズ・フォー・ハリス(ハリス氏を応援する白人の男たち)」と自称するグループは、インターネット上での呼びかけを通じて、400万ドル(約5億7000万円)の募金を集め、ハリス氏の挑戦を後押ししています。

そんな中、米ケーブルテレビ局Fox Newsで司会を務める、ジェシー・ワッターズ氏の発言が批判を集めています。

問題の発言があったのは、ワッターズ氏が司会を務めるトーク番組『The Five』での一幕。

同氏は、ハリス副大統領を支持する男性に対して、こう自論を展開しています。

「民主党に投票する男性が理解できない。民主党は、強さも安定性も倫理観もない政党だ。明らかに、“家族”を大切にしていない党なのに」

この発言に、共同司会を務める女性のジェシカ・ターロブ氏も思わず、「え?」と聞き返してしまいます。

他の出演者が発言に戸惑うなか、ワッターズ氏はこう続けます。

「男性でありながら、その候補者が『女性であるから』という理由だけで投票するなんて、その男性は未熟かマザコンか、周囲の女性に『認められたいだけ』だと思う」

「先日、科学者から『男性が女性に投票すると、男性は女性になってしまう』というのを聞いた」

ワッターズ氏の暴論に、周りの出演者も「本当に?『科学者』が言ったのね」と皮肉めいたコメントで反論しました。