誰もがアップルでの職歴を望む理由(海外)

AI要約

アップルは最先端のプロジェクト、象徴的なブランディングで憧れの企業となっており、アップルでの職歴はキャリアにおいて強みとなる。

アップルは世界で最も価値のある企業の一つであり、創業者スティーブ・ジョブズが『テイスト』を重視した組織文化を築いている。

アップルは常にイノベーションの最前線に立ち、Mac、iPod、iPhoneなどの象徴的なデバイスで世界中から支持を得ている。アップルの創造性、革新性、レガシーは応募者にとって大きな魅力となっている。

誰もがアップルでの職歴を望む理由(海外)

最先端のプロジェクト、象徴的なブランディングなどでアップルは憧れの企業となっている。

採用担当者やキャリアコーチたちは、アップルでの職歴はあらゆる応募者にとって強みになると話している。

ここではアップルで働くことを人々が熱望する理由を紹介しよう。

アップル(Apple)へ就職することは、テック業界で働く人にとって非常に大変なことであるため、面接を受けるためにキャリアコーチを探す人もいる。また一度に複数のポジションに応募して、採用を勝ち取ろうとする人もいる。

確かにアップルはメタ(Meta)やアルファベット(Alphabet)といったシリコンバレーの近隣の企業と並んで、世界で最も価値のある企業のひとつだ。しかし、その具体的な魅力は何だろうか。

キャリアの専門家であるマーク・セネデラ(Marc Cenedella)は、アップル創業者であるスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)が同様の質問に答えるのを聞く機会があったとBusiness Insiderに語っている。

「『テイスト』だと彼は答えていた」とセネデラは話す。

「『テイスト』こそが、今日、人々がアップルブランドとともに働き、眠り、遊び、暮らしたいと人々を惹きつける真髄なのだ」

アップルはスマートフォン、タブレット、ウェアラブル機器において、常にイノベーションの最前線に立ってきた。Mac、iPod、iPhoneなどのデバイスは象徴的な存在となり、同社が世界中に膨大な数の熱心なユーザー基盤を獲得し、維持するのに貢献してきた。資産運用大手のウェドブッシュ証券(Wedbush Securities)のアナリストは、2024年初め、「iOS」を搭載したデバイスは世界中に22億台あると推定している。そして、それらはアップルの会社自体の成長にも貢献している。2023年末、アップルの従業員数は約16万1000人に達した。

アップルの創造的な文化、革新性、レガシーは、同社に応募する人にとって大きな魅力だとキャリアの専門家たちはBusiness Insiderに語っている。