テイラー・スウィフトを脅迫したストーカー、ドイツ公演直前に逮捕

AI要約

米ポップスターのテイラー・スウィフトのドイツツアーが開催される直前、スウィフトをストーキングした男性が逮捕された。

容疑者はスウィフトを追いかけ、殺害を脅迫するなど過去にもストーキング行為を行っていた。

ゲルゼンキルヒェンではスウィフトの公演に合わせて市内が盛り上がり、「スウィフトキルヒェン」と呼ばれる表示板が掲げられた。

テイラー・スウィフトを脅迫したストーカー、ドイツ公演直前に逮捕

米ポップスターのテイラー・スウィフトのドイツツアーが開かれる直前、スウィフトをストーキングした男性が警察に捕まった。

18日(現地時間)、現地メディアによると、ドイツ警察は17日夕方、公演会場のドイツ西部ゲルゼンキルヒェンのフェルティンス・アレーナ付近で公演主催側の通報を受け、容疑者を逮捕した。

34歳の米国人男性容疑者は、米国のネブラスカ州でもスウィフトを追いかけ、SNSでテイラー・スウィフトを殺害すると脅迫し、セキュリティ要員に知られた人物だと日刊紙ビルトは伝えた。

これまでスウィフトは何度もストーキング犯罪に苦しめられてきた。

今年2月には自分の専用機を追跡するXのアカウント運営者に法的措置を取ると警告した。

人口約20万人の旧炭鉱都市であり、ドイツ・プロサッカー・ブンデスリーガ「シャルケ04」の本拠地として知られているゲルゼンキルヒェンは、人気トップポップスターの公演で盛り上がった。市当局は9年ぶりに開かれるスウィフトのドイツ公演を控え、市内のあちこちに「スウィフトキルヒェン」(スウィフト+ゲルゼンキルヒェン)と書いた表示板を掲げた。

ゲルゼンキルヒェン警察は報道資料を出し「全般的に観客6万人余りが一緒に歌い踊って歓呼する平和なイベントだった」と伝えた。

スウィフトは17日、ゲルゼンキルヒェンを皮切りに28日までハンブルク、ミュンヘンなどドイツ3都市で7回公演する。