共和党大会、トランプ氏の「強さ」強調へ 15日から

AI要約

トランプ前米大統領の暗殺未遂事件の余波が残る中、共和党全国大会が開幕。事件の影響やトランプ氏の演説に注目。

トランプ氏は予定通りの演説から内容を大きく変更し、国民に団結を呼びかける方向にシフト。

党大会の最終日に予定されたトランプ氏の演説では、初めはバイデン大統領の政策を批判する予定だったが、団結を訴える内容に変更される見通し。

共和党大会、トランプ氏の「強さ」強調へ 15日から

 トランプ前米大統領の暗殺未遂事件の衝撃が残るなか、米大統領選に向けた共和党全国大会が15日に開幕する。銃撃を受けたトランプ氏も現地に入り、全米から集まった代議員によって党の大統領候補に正式に選ばれる見通しだ。事件の余波が選挙戦をどう変えるのか、注目される。

 「正直なところ、(予定とは)全く異なるような演説になるだろう」。トランプ氏は14日、保守系メディアであるワシントン・エグザミナーのインタビューに答えた。

 4日間にわたる党大会の最終日には、トランプ氏の演説が予定されている。当初はバイデン大統領の政策に焦点を当てることを予定していたが、国民に団結を呼びかける内容に大きく書き換えたとトランプ氏は明かした。