ウクライナ、ロシアと妥協する用意はない=高官

AI要約

ウクライナのアンドリー・イェルマーク大統領首席補佐官は、ロシアとの妥協を拒否し、戦争を終結させる用意はないと表明した。

トランプ前大統領は戦争を速やかに終結させると述べているが、イェルマーク氏は独立、自由、民主主義、領土保全、主権には妥協しないと強調した。

米国での訪問中に、イェルマーク氏は公正な和平に向けた提案には耳を傾ける姿勢を見せながらも、重要な価値観には譲らない意志を示した。

ウクライナ、ロシアと妥協する用意はない=高官

Simon Lewis

[ワシントン 2日 ロイター] - ウクライナのアンドリー・イェルマーク大統領首席補佐官は2日、戦争を終わらせるためにロシアと妥協して領土を諦める用意はないと述べた。訪問先の米国で記者団の質問に答えた。

米大統領選で共和党候補指名が確実なトランプ前大統領は自身なら戦争を速やかに終結させることができると語っている。

イェルマーク氏はこのことについて問われると、「公正な和平」に向けたいかなる助言にも耳を傾けるとしつつ、「われわれは独立、自由、民主主義、領土保全、主権という、非常に重要な事柄や価値観について妥協する用意はない」と話した。