大谷翔平は5打数無安打 9試合本塁打なし メッツとのダブルヘッダー第1試合

AI要約

大谷翔平はメッツ戦で5打数無安打、本塁打が出ないまま9試合連続で不発となった。

ダブルヘッダーの第1試合では2三振を喫し、打率は3割2分9厘となった。

チームは10回に逆転勝利し、5連敗を止めた。

大谷翔平は5打数無安打 9試合本塁打なし メッツとのダブルヘッダー第1試合

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平は28日、ニューヨークでメッツとのダブルヘッダー第1試合に「2番・指名打者」で出場。5打数無安打、2三振で打率は3割2分9厘。本塁打は17日のレッズ戦に13号が出て以来、9試合不発となった。

27日の試合が雨天中止となったため、この日がダブルヘッダー。相手先発は右腕メギル。一回1死走者なしの第1打席は縦に大きく曲がるスライダーに空振り三振。三回1死一塁での第3打席は高めのカットボールを引っ掛けて一ゴロ。六回先頭の第3打席は内角のカットボールに一ゴロ。2点を追う八回の第4打席は、安打と敵失で得た1死一、二塁のチャンス。左腕ディークマンの低めフォーシームを打ち返したが遊ゴロ。左太もも裏の不安を感じさせない一塁へ全力疾走して併殺を防ぎ、1点につなげた。3-2と勝ち越した十回無死一塁の第5打席は右腕ロペスの高めスライダーに空振り三振。

チームは九回にスクイズで同点に追いつき、無死二塁からのタイブレークの延長十回にベッツの適時打、フリーマンの6号2ランで3点を取って5-2で逆転勝利、連敗を5で止めた。