大谷翔平、Wヘッダー第2試合目は出場なし「クールダウンした後に出場、意味をなさない」監督

AI要約

大谷翔平投手がドジャースのダブルヘッダー第1試合に「2番DH」として出場。

ロバーツ監督は第2試合での大谷の休養を決定し、代打の準備もしないことを明かす。

大谷は以前の les 感じた太もも裏の打撲の影響で、まだ本調子ではない様子。

大谷翔平、Wヘッダー第2試合目は出場なし「クールダウンした後に出場、意味をなさない」監督

<メッツ-ドジャース>◇ダブルヘッダー第1試合◇28日(日本時間29日)◇シティフィールド

 ドジャース大谷翔平投手(29)が、第1試合に「2番DH」で出場した。前日、3連戦の初戦は悪天候のため中止。翌日にダブルヘッダーが組まれた。

 ロバーツ監督は2試合のメンバーについて「ショウヘイは2試合目に出場しない。ハムストリング(太もも裏)が温まって、クールダウンした後にまた出場するのは、意味をなさない」と、第2試合で大谷を休養させる考えを明かした。代打の準備についても「彼は出ないだろう」とした。

 大谷は16日のレッズ戦でけん制球を左太もも裏に受けて、打撲の状態が続いていた。前日27日に足の状態について大谷は「日に日によくなっている」と話していたが、まだ万全とはいかないようだ。第2試合ではウィル・スミス捕手がDHで起用される予定だ。