ロッテ佐々木朗希の今オフ動向に早くも注目「ドジャース移籍は現時点で臆測にすぎない」と米報道

AI要約

ロッテ佐々木朗希投手(22)が今オフにMLBへの移籍を計画していると報じられ、米国内外で注目を集めている。

トレード・ルーモアによると、佐々木はドジャースが最も有力視されているが、他にもヤンキース、メッツ、カージナルス、レンジャーズなども興味を示している。

佐々木は日本球界最大の新星と紹介され、今季のNPBでのプレーが各球団の注目を集めている模様。

ロッテ佐々木朗希の今オフ動向に早くも注目「ドジャース移籍は現時点で臆測にすぎない」と米報道

 ロッテ佐々木朗希投手(22)の今オフの動向が、早くも海外で注目を集めている。米ワシントン・ポストのチェルシー・ジェーンズ記者が26日(日本時間27日)、佐々木が今オフにMLBへの移籍を「計画している」と報じた。

 また、米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーモア」では同日に、佐々木について「日本球界最大の新星」と紹介した。そして「佐々木がドジャースと契約する可能性が高いというのは球界内の一般的な予想だが、現時点では臆測に過ぎないようだ。ドジャースだけでなく、ヤンキース、メッツ、カージナルス、レンジャーズなどの球団が佐々木の今季のNPBでのプレーに注目している」と報じた。