【マリーゴールド】MIRAI 地元で凱旋勝利「優勝して、岩手にいい報告ができるように」

AI要約

女子プロレス「マリーゴールド」のシングルリーグ戦「ドリーム・スターGP」で、地元凱旋を果たしたMIRAIがビクトリア弓月を破り勝利を収めた。

MIRAIは恐れていた弓月に勝利し、リーグ戦で7勝を果たし首位を目指す意気込みを見せた。

今後の2戦に向けて優勝を目指し、シングル戦の勲章を手に入れることを誓うMIRAI。

【マリーゴールド】MIRAI 地元で凱旋勝利「優勝して、岩手にいい報告ができるように」

 女子プロレス「マリーゴールド」のシングルリーグ戦「ドリーム・スターGP」で、ドリームリーグのMIRAI(24)が地元・岩手で凱旋勝利を収めた。

 21日に盛岡市民体育館で行われた公式戦では、ビクトリア弓月とメインで対戦。宮古市出身のMIRAIは6月30日の宮古大会で地元凱旋を果たしたが、この日も大きな声援が送られた。物おじしない19歳の攻めを堂々と受け止めると、最後は腕を捕獲し、ミラマーレで勝利を収めた。

 試合後は「ちょっと見ない間に成長していてビックリしました。このリーグ戦、ひそかに弓月を警戒していたというか恐れていたので、今日勝てて、ちょっとホッとしている部分もある」と胸をなで下ろした。

 前夜の仙台大会では天麗皇希に公式戦初黒星を喫し、MIRAI&桜井麻衣で保持するツインスター王座への挑戦を表明された。それでも一夜で立て直し、この勝利で3勝1分け1敗の勝ち点7。勝ち点8で首位に立つ皇希とNØRIを追う。

「残り2戦とも勝って絶対に優勝して、岩手にいい報告ができるように頑張ります」と誓った〝魂の申し子〟は、「マリーゴールドを引っ張っていくのは、このMIRAIだ!」。スターダム時代の「シンデレラ・トーナメント」2連覇、ワンダー王座に続くシングルの勲章を手に入れる。