【巨人】大谷翔平の快挙を阿部監督が祝福「すごいね」「今日、貸してくんないかな」

AI要約

巨人の阿部慎之助監督がドジャース・大谷翔平の「51―51」達成を祝福し、自軍の優勝への期待を語る。

阿部監督は大谷の能力と日米の野球の違いを分析しつつ、大谷をチームにレンタル希望する。

現実を受け入れつつも、大谷の存在が自軍に及ぼす影響を考える阿部監督の姿を描く。

【巨人】大谷翔平の快挙を阿部監督が祝福「すごいね」「今日、貸してくんないかな」

 巨人の阿部慎之助監督(45)が20日、ドジャース・大谷翔平(30)の「51―51」達成を祝った。

 広島戦(マツダ)移動試合となったこの日、指揮官は大谷の快挙について「すごいね」と祝福。とはいえ頭の中は自軍に優勝マジック「8」が点灯しているセ・リーグV争いでいっぱい。「今日、(大谷を)貸してくんないかな(笑い)。あと10試合。20億(円)ぐらいかかる(笑い)」と〝レンタル〟を希望した。

 それでもすぐに現実を直視した阿部監督は、「日本の野球だと(大谷は)全部歩かされちゃうな。でも日本はあんなに盗塁できないかもね。メジャーはクイックが下手なピッチャー多いから」と日米の違いを分析していた。