Sランス“日本人コンビ”躍動で2連勝!中村敬斗が今季初得点 伊東のアシストから劇的決勝弾

AI要約

スタッド・ランスはナント戦で2-1の逆転勝利を収め、中村敬斗が決勝点を挙げた。伊東純也との日本代表コンビが活躍し、2連勝を達成した。

伊東は前節に得点を挙げ、ナント戦でも活躍。中村は途中出場からの決勝点。両選手は日本代表での好調を維持している。

試合では伊東のアシストからディアキテのシュートをセットアップし、中村はアディショナルタイムに逆転弾を決めた。

 ◇フランス1部第4節 Sランス2―1ナント(2024年9月15日)

 フランス1部スタッド・ランスは15日、敵地でのナント戦に2―1と逆転勝利。1―1の後半アディショナルタイム、MF伊東純也(31)からのパスを受けた途中出場のMF中村敬斗(24)が今季初得点となる決勝弾。“日本代表コンビ”の活躍により2連勝を飾った。

 伊東は前節のレンヌ戦(○2―1)で今季初得点を記録。決勝点にも絡み、チームに今季初勝利をもたらす活躍。“代表ウィーク”には約7カ月ぶりの復帰となった日本代表で2試合に出場。大勝した中国戦(○7―0)は途中出場ながら1得点2アシストの大活躍。続くバーレーン戦(○5―0)でも途中出場で1アシストを記録するなど好調ぶりをアピールした。

 代表戦明けとなるこのナント戦でもスタメン出場。同じ日本代表MF中村は今季初のベンチスタートとなった。試合は1―1で折り返すと後半23分、伊東が右サイドを駆け上がってパスを受けるとそのままダイレクトクロス。得点には繋がらなかったがFWディアキテのシュートをお膳立てした。

 1―1の後半28分にはMF中村が途中出場。左サイドから積極的に仕掛けるも決定機は作れず。それでも同アディショナルタイム、伊東のラストパスからエリア内で右足一閃。相手DFの股下を抜くシュートでゴールネットを揺らし今季初得点。2―1と劇的な逆転勝利を飾った。