1G3Aと大爆発!ムシアラ、ドイツ代表でのベストマッチと認める「4人の大事なキャラクターを失ったけど…」

AI要約

ドイツ代表がハンガリー代表に5-0で勝利し、若手FWジャマル・ムシアラが1ゴール3アシストの活躍を見せた。

ムシアラはチームの大きなキャラクターを埋めるために全力を尽くし、楽しみながら試合に取り組んでいることを語った。

彼は自身のプレーに満足しているが、全体的なチームのプレーには改善の余地があると述べ、次戦に向けて意気込みを見せている。

1G3Aと大爆発!ムシアラ、ドイツ代表でのベストマッチと認める「4人の大事なキャラクターを失ったけど…」

UEFAネーションズリーグ(UNL)は7日にリーグA・グループ3第1節が開催され、ドイツ代表はハンガリー代表と対戦。試合は5-0でドイツが勝利した。

MFトニ・クロースが昨季限りで現役を引退し、主将のMFイルカイ・ギュンドアンやFWトーマス・ミュラー、GKマヌエル・ノイアーらが今夏に母国で開催されたEURO2024を最後に代表引退を表明していたドイツ。心機一転となった9月のインターナショナルマッチウィークでは若手が躍動した。

この試合にフル出場して1ゴール3アシストと大爆発だった21歳FWジャマル・ムシアラ。プレイヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に選出され、試合後のインタビューに応じた。次のように試合を振り返っている。

「ピッチ内外で4人の大きなキャラクターを失った。他の選手がその穴を埋めなければならないね。試合を重ねることで、ケミストリーが生まれ、互いの感触を確かめ合いながら、毎試合勝利を目指すことができる。 ネーションズリーグでは全試合に勝ちたいし、全試合をレベルアップのために使いたい」

「楽しむという要素は間違いなく重要だよ。ただハードワークするだけでなく、ピッチで楽しみたい。試合の両面を楽しみたいんだ。前線、中盤、後方、ピッチ上に多くのクオリティーがあるからね。みんながいいサッカーができるし、いいリズムでプレーできていると思うよ」

また、インタビューアーから「ドイツ代表でのベストパフォーマンスだったのでは?」と聞かれると「そうかもしれないね」と認めつつ、次のように見解を示している。

「全体的なプレーはもっとよくできたかもしれないとも思う。でも、大事なのは試合に勝ったこと。これで火曜日の試合(オランダ戦)が楽しみになったよ」