ムシアラはなぜバロンドール候補者から漏れたか?編集長が理由を説明

AI要約

バイエルンのMFジャマル・ムシアラがバロンドールにノミネートされなかった理由を『フランス・フットボール』編集長が説明。ムシアラは、チャンピオンズリーグでの得点数や重要な試合でのプレーが不足し、バイエルンの成績も彼を支えることができなかったと指摘。

30名の候補者が発表され、バイエルンのハリー・ケインがノミネートされたが、ムシアラはリストから外れる。ガルシア編集長は、将来的にはリストに返り咲く可能性を示唆。

昨シーズンの成績を振り返ると、ムシアラは公式戦38試合で12ゴール・8アシストを記録し、EURO2024でも3ゴールを挙げていた。

ムシアラはなぜバロンドール候補者から漏れたか?編集長が理由を説明

バイエルンのドイツ代表MFジャマル・ムシアラがバロンドールにノミネートされなかった理由を『フランス・フットボール』編集長が説明した。

先日、バロンドール2024の候補者30名が発表。バイエルンのハリー・ケインがノミネートされた一方、ムシアラはリストから外れることに。編集長のヴィンセント・ガルシア氏はこう説明する。

「私の意見では、彼が委員会に選ばれなかった主な理由は3つある。第一に、チャンピオンズリーグでの得点数がマティス・テルと同数だったことだ。これは彼のような選手には少なすぎる。チャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグのレアル・マドリー戦やEURO準々決勝のスペイン戦のような重要な試合でも納得のいくプレーができなかった。ブンデスリーガで2011年以来最悪の成績を収めたバイエルンのシーズンも、彼を助けることはできなかった。将来、彼はこのリストに返り咲くだろう」

なお、ムシアラは昨シーズン、公式戦38試合で12ゴール・8アシストを記録。EURO2024でも5試合で3ゴールを挙げていた。