「テンションぶち上がり」“青髪の王女”ビビ役・本田真凜が『ワンピース・オン・アイス』再演に気合十分!「120%で演技できるように」【フィギュア】

AI要約

フィギュアスケートのアイスショー『ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~』の公開リハーサルが行われた。

再演が決定し、豪華キャストが再集結。キャストや歌手のきただにひろしさんのパフォーマンスが話題。

本田真凜さんやきただにひろし氏の意気込みが語られ、会場は大いに盛り上がりを見せている。

「テンションぶち上がり」“青髪の王女”ビビ役・本田真凜が『ワンピース・オン・アイス』再演に気合十分!「120%で演技できるように」【フィギュア】

 フィギュアスケートのアイスショー『ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~』の本番に向けた公開リハーサルが9月6日、ららアリーナ 東京ベイ(千葉県船橋市)で行なわれた。

 同公演は、大人気アニメ『ワンピース』をアイスショー化したもの。昨夏、日本だけでなく海外でも多くの反響を呼んだため、9月7日~8日に同会場で再演が決定。主人公モンキー・D・ルフィ役の宇野昌磨さんや、アラバスタ王国の王女ネフェルタリ・ビビ役の本田真凜さんといった豪華キャストが誰ひとり欠けることなく、再集結した。

 今回は、TVアニメの主題歌を担当してきた歌手のきただにひろし氏が全公演で『ウィーアー!』『ウィーゴー!』『あーーっす!』の3曲を生歌唱する。さらに、その音楽に乗せて出演者が滑るという新たなパフォーマンスも追加された。

 青髪をなびかせて登場した本田さんは、「こんなにも大きな会場で、そして今回はきただにさんの生歌唱とともに滑らせていただけて、もうテンションがぶち上がりです。最高です」とコメント。「アラバスタ編のビビちゃんを120パーセントで演技できるように頑張りたい」と意気込みを述べた。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション「ワンピース・オン・アイス」2024制作委員会

取材・文●大田更紗(THE DIGEST編集部)