泥沼エ軍、勝率5割以下が確定 9年連続の悪夢…大谷翔平“凱旋”試合でまさかの屈辱

AI要約

エンゼルスは9年連続で勝率5割以下が確定し、ナインらは落胆した表情で引き上げるしかできなかった。

大谷翔平投手が昨季までのチームに3回1死一塁から適時三塁打を打ち、エンゼルスに大きなダメージを与えた。

延長10回にコントラレスが勝ち越し許し、ベッツに3ランを浴びてエンゼルスは敗戦。9年連続で勝率5割以下が決定した。

泥沼エ軍、勝率5割以下が確定 9年連続の悪夢…大谷翔平“凱旋”試合でまさかの屈辱

【MLB】ドジャース 6ー2 エンゼルス(日本時間4日・アナハイム)

 エンゼルスは3日(日本時間4日)、本拠地でのドジャース戦に2-6で敗戦し、今季の勝率5割以下が確定した。これで2016年から9年連続で勝率5割以下が決定。試合後、ナインらは呆然とした表情で引き上げるしかできなかった。

 昨季までの同僚、ドジャース・大谷翔平投手にやられた。この日が本拠地開催試合で、昨季まで6年間在籍していた大谷を初めて迎え入れる一戦だったが、3回1死一塁から同点となる右翼線適時三塁打を浴びた。

 5回にウォードの20号ソロで追いついたが、試合は2-2のまま延長戦へ。延長10回に5番手で登板したコントラレスがロハスに適時打を許して勝ち越されると、ベッツに15号3ランを浴びるなど4失点と力尽きて敗戦。泥沼の9年連続で勝率5割以下が決定した。