広島・新井監督、森下に変わらぬ信頼「次回登板に期待している」

AI要約

首位広島は森下が今季最短の4回7安打5失点で6敗目を喫し、連勝が2で止まった。

新井監督は変わらぬ信頼を口にし、選手を信じてリーグ優勝に向け後押しする姿勢を示した。

チームは2位巨人が敗れたため首位を守り、残り27試合を戦っている。

広島・新井監督、森下に変わらぬ信頼「次回登板に期待している」

(セ・リーグ、DeNA5-1広島、20回戦、広島13勝7敗、3日、横浜)首位広島は森下が今季最短の4回7安打5失点で6敗目(10勝)を喫した。今季の同カードで2戦2勝を誇ったハマキラーがまさかの炎上となったが、新井監督は変わらぬ信頼を口にした。

「そういう日もある。修正能力が高い投手。次回登板に期待している」

一回2死二塁でオースティンに先制の左前打を浴び、今季の同カードでは15イニング目で初失点となった。二回には牧のソロ、四回には投手の東、梶原の連打で3失点。頼みの打線は八回に東から1点を奪うのがやっとだった。

チームは連勝が2で止まったが、2位巨人がヤクルトに敗れたため0・5ゲーム差のまま首位を守った。残り27試合。47歳の指揮官は6年ぶりのリーグ優勝に向け、選手を信じて後押しする。(柏村翔)