リバプール遠藤航は出番なしも敵地でマンUを3-0粉砕 チームは好調も限られる出場機会

AI要約

リバプールがマンチェスター・ユナイテッドに3-0で勝利し、遠藤航は出番なし。試合はリバプールが圧倒して進行し、3点を奪った。

前半35分にディアスのゴールで先制し、同42分に追加点。後半11分にはサラーが3点目を決めた。リバプールは3試合連続でクリーンシートを達成した。

遠藤航は今シーズン出場機会に恵まれず、ベンチスタートのまま出番なし。チームは好調を維持している一方で、遠藤は活躍の機会に恵まれていない。

<イングランドプレミアリーグ:マンチェスターU0-3リバプール>◇9月1日(日本時間2日)◇マンチェスター

 日本代表主将のMF遠藤航(31)が所属するリバプールは、敵地でマンチェスター・ユナイテッドに3-0で完勝した。遠藤は出番なしに終わった。

 第3節で実現した注目の一戦は、アウェーチームが圧倒した。

 前節と変わらぬスタメンで臨んだリバプールは、前半35分に先手を取る。中盤でボールをカットしてカウンターに移行すると、右サイドのMFサラーのふわりと浮かせたクロスに左サイドのMFディアスが反応。頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 続いて同42分にも再びディアスが加点。後半11分にはサラーが決定的な3点目を奪うと、守備陣が3試合連続クリーンシートで締めた。

 ベンチスタートの遠藤は、最後まで出場することなかった。チームが好調な一方で、自身は第2節の後半追加タイムのみの出場にとどまっている。