惨敗のマンチェスター・U指揮官、新加入ウガルテの起用方針に独特表現「私はハリーポッターではない」

AI要約

マンチェスター・ユナイテッドの新加入MFウガルテのコンディション調整に関するテン・ハフ監督のコメント。

ウガルテの移籍市場最終日の獲得から登録の遅れ、そしてリバプール戦でのメンバー外となった経緯。

ウガルテのチーム組み込みに時間がかかる見込みで、テン・ハフ監督は焦らず彼の貢献を信じていること。

惨敗のマンチェスター・U指揮官、新加入ウガルテの起用方針に独特表現「私はハリーポッターではない」

 マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハフ監督は0-3で敗れたリバプール戦後、新加入MFマヌエル・ウガルテについて「私はハリーポッターではない」と話し、コンディション調整に時間を要する見込みだと説明した。

 マンチェスター・Uは移籍市場の最終日にパリSGからウガルテを獲得。ただ練習の合流は8月31日だたほか登録が間に合わなかったという情報もあり、1日のリバプール戦はメンバー外となった。その中でチームは痛恨の敗戦となった。

『スカイ・スポーツ』などによれば試合後会見で、ウガルテの起用に関する質問が出たという。これに対して指揮官は「彼をチームに組み込まなければいけないが、時間がかかる」と返答。「私はハリーポッターではない」と独特の表現で馴染ませるために時間を要することを示すと、「数週間かかるだろうし、1か月かもしれない」と見通しを伝えた。

 もっともウガルテはパリSGでも今季の出場がないため、コンディションを上げる必要性がある。テン・ハフ監督は「彼がチームに貢献することはたしかだ」と伝え、リバプール戦で新加入選手が3人先発入りしたことに触れながらチーム編成に焦りはないことを強調している。