「相手が拳銃を持っていても止められない」2戦連続ハットのハーランドをペップが絶賛! 敵将ロペテギも脱帽「世界最高の選手の一人」

AI要約

マンチェスター・シティはウェストハムを3-1で下し、ハーランド選手がハットトリックを達成して勝利に貢献。

グアルディオラ監督とロペテギ監督がハーランド選手を絶賛し、世界最高の選手として称賛。

ハーランド選手はプレミアリーグ通算8度目のハットトリック達成を果たした。

「相手が拳銃を持っていても止められない」2戦連続ハットのハーランドをペップが絶賛! 敵将ロペテギも脱帽「世界最高の選手の一人」

 マンチェスター・シティは現地時間8月31日、プレミアリーグ第3節でウェストハムと敵地で対戦した。

 シティは10分にアーリング・ハーランドのゴールで先制。その9分後にはオウンゴールで追いつかれるも、30分に再びハーランドが左足の強烈なシュートを突き刺して勝ち越しに成功する。

 さらに83分、またしてもハーランドがマテウス・ヌネスのスルーパスに抜け出てゴール。エースが3得点の活躍を見せて3-1で快勝し、開幕3連勝を飾った。

 クラブの公式サイトによると、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、2試合連続でハットトリックを達成したノルウェー人ストライカーをこう絶賛している。

「アーリングはアンストッパブル。相手が拳銃を持っていたとしても、止められるセンターバックはいないよ。彼が必要としているのは、ファイナルサードでもっと彼にボールを入れるチームだ」

 またウェストハムのフレン・ロペテギ監督も、「彼は世界最高の選手の一人だ。ああいう選手たちとやり合わなければいけない。シティはチャンスを生み出すパワーとクオリティがある」と脱帽している。

 なお、ハーランドはプレミアリーグ通算69試合の出場で8度目のハットトリック達成となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部