久保建英 先発復帰で先制起点 チームは逆転負けで1勝2敗、開幕スタートダッシュに失敗

AI要約

日本代表MF久保は2試合ぶりに先発復帰も2試合連続ゴールはならず。

前半は先制点の起点となるプレーを見せるも、チームは逆転負けで開幕3試合で1勝2敗と苦しいスタート。

前試合のゴール直後の行動で物議を醸したが、アルグアシル監督に謝罪した久保。

久保建英 先発復帰で先制起点 チームは逆転負けで1勝2敗、開幕スタートダッシュに失敗

 ◇スペイン1部 Rソシエダード1-2アラベス(2024年8月28日)

 2試合ぶりに先発復帰したRソシエダードの日本代表MF久保は、今季初のフル出場も2戦連続ゴールとはならなかった。前半4分、左からの折り返しにフリーでシュートを放って枠外に。それでも前半は味方に退場者が出た後、相手陣地でボールをキープして先制点の起点となった。

 24日のエスパニョール戦では先発落ち。途中出場から今季初ゴールを挙げた直後に笑顔を見せず、シャツの名前や背番号を誇示して物議を醸したが、その後、アルグアシル監督に謝罪していた。チームは逆転負けを喫し、開幕3試合で1勝2敗とスタートダッシュに失敗。指揮官は「相手よりも内容では上回っていたので悔しい」と肩を落とした。