【若駒ピカイチ】ミッキーマドンナはモレイラ騎手が好評価 クラシックの主役候補だ

AI要約

ミッキーマドンナは札幌新馬でデビューし、鋭い決め手を持ちながら逃げ馬をかわして勝利した。ラスト2ハロンのタイムが特に高く評価されている。

母はオークスや秋華賞を制した実績を持ち、半姉も活躍している。父エピファネイアからの期待も高まっており、クラシック戦線での活躍が期待されている。

モレイラ騎手も彼女のプロフェッショナリズムを高く評価し、将来性に期待が寄せられている。期待の新星が誕生したことで、競馬ファンの間でも注目を集めること間違いなし。

【若駒ピカイチ】ミッキーマドンナはモレイラ騎手が好評価 クラシックの主役候補だ

◆ミッキーマドンナ(25日、札幌新馬、芝1800メートル)=美・堀、牝、父エピファネイア、母ミッキークイーン、母の父ディープインパクト

《戦評》スタンド前では行きたがる面を見せたが、徐々に落ち着きを取り戻して道中は中団を追走。勝負どころで強めに促されながら進出すると、直線では鋭い決め手を発揮してゴール寸前で逃げ馬をかわした。スローペースだったため全体時計は平凡だが、ラスト2ハロン11秒5-11秒5の流れを差し切った点は高く評価できる。

《血統》母は2015年のオークス、秋華賞をV。半姉ミッキーゴージャス(父ミッキーロケット)は今年の愛知杯を制した。父がエピファネイアに替わってスケールもアップ。芝の中距離を主戦場とするファミリーで、成長力も有している。

《将来性》「彼女はとてもプロフェッショナルです。新馬戦でしたが、しっかりと走りました」とモレイラ騎手は高く評価。牧場時代からの評判馬が、きっちりと初戦をものにして期待は膨らむばかり。気は早いが、クラシックの主役候補が現れた。(山口遥暉)