【オリックス】新人・高島泰都がプロ2勝目へ「チャンスをモノにできれば」先発でシーズン完走誓う

AI要約

オリックス・高島泰都投手が22日の西武戦に先発することが決定。プロ初勝利を記録し、ベルーナドームでのリリーフ登板を経て2勝目を目指す意気込み。

新人右腕は暑さやマウンドの高さに適応し、しっかりと試合に臨む準備をしている。先発ローテーション入りし、残りシーズンの完走を目指している。

カスティーヨの不調などもあり、高島投手にとってのチャンス。チームにとっても今後につながる重要な投手として期待されている。

【オリックス】新人・高島泰都がプロ2勝目へ「チャンスをモノにできれば」先発でシーズン完走誓う

◆パ・リーグ 西武―オリックス(21日・ベルーナドーム)

 オリックス・高島泰都投手が、22日の西武戦(ベルーナドーム)に先発することが決まった。8日の西武戦(京セラドーム大阪)でプロ初勝利を記録し、ベルーナドームではリリーフで2試合に登板。2勝目を目指す新人右腕は「京セラに比べて暑さ、マウンドの高さも違う。最初の投球練習の5球で、しっかり慣れて試合に入っていけたら」と最善の準備をするつもりだ。カスティーヨのコンディション不良などもあり、先発ローテーション入り。8月1日からすべて中6日で登板しており「巡ってきたチャンスをしっかりモノにできれば、今後にもつながると思う」と残りシーズンの完走を思い描いた。