「どっちにしても1点取られたらあれなので」「今日の動き見たらいけるかな」ソフトバンク小久保監督の一問一答

AI要約

ソフトバンクは終盤に勝ち越しを許し、ロッテに敗れた。

小久保監督は選手や試合の状況についてコメントを述べた。

投手陣や失点についても言及があった。

「どっちにしても1点取られたらあれなので」「今日の動き見たらいけるかな」ソフトバンク小久保監督の一問一答

 ◆ソフトバンク2―5ロッテ(17日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクは終盤に勝ち越しを許し、ロッテに敗れた。試合後、小久保裕紀監督の一問一答は以下の通り。

 ―8回ミスから勝ち越し点許した。

 「まあ、その通りですね。なかなかあと1人まではいきましたけどね」

 ―ロッテ先発カイケルの印象。

 「初回はうまく対応して、でもさすが2回から修正して。目付高くという指示だったんですけど、高めにはこなかったですね。しっかりきっちり低めに丁寧に投げて。サイ・ヤング(賞)取った時とは違うでしょうけど、今の低めに集めるスタイルは感じましたね、途中からは」

 ―ヘルナンデス、藤井皓哉の継投。

 「別にその時のシミュレーションでやっているだけなんで。特に深い意味はないです」

 ―スチュワートは中5日で苦しい投球に。

 「でもフォアボールある程度出すのは想定内なので。でもボールの力があるかどうかいつも見ているんで。2回前の登板よりは前回良くて、中5日の今日も良かったので。中5日でも十分な球を投げていたなという印象ですよ」

 ―8回のランダウンプレーは仕方ない。

 「まあ仕方ないですね。どっちにしても1点取られたらあれなので」

▼▼▼「今日の動き見たらいけるかな」一問一答完全版は下記関連リンクから▼▼▼

【#OTTOホークス情報】