脚の長さは驚異の104cm!「彼氏いるの?」ドイツ新体操女子に初の金メダルをもたらした17歳に母国紙が直球質問!【パリ五輪】

AI要約

パリ五輪閉会式が行われ、17日間の熱戦が幕を閉じた。新体操女子で金メダルを獲得したダリア・ヴァルフォロメーエフが注目を集める。

17歳のヴァルフォロメーエフは、感動を呼んだ大会で金メダルを獲得。ドイツ大衆紙も彼女の活躍にスポットを当てる。

ヴァルフォロメーエフはトレーニングに励み、彼氏のいない忙しい日々を送っている。その姿勢が称賛されている。

脚の長さは驚異の104cm!「彼氏いるの?」ドイツ新体操女子に初の金メダルをもたらした17歳に母国紙が直球質問!【パリ五輪】

 現地時間8月11日、パリ五輪の閉会式がスタッド・ド・フランスで行なわれ、17日間に渡る熱戦は幕を閉じた。

 今大会も数々のドラマが生まれ、世界に感動をもたらした。新体操女子でドイツ初の金メダルに輝いたダリア・ヴァルフォロメーエフもそのなかのひとり。ドイツ大衆紙『Bild』は、「ダリア・ヴァルフォロメーエフ(17歳)は新体操で金メダルを獲得し、ドイツ全土を魅了した」と報じ、彼女にさまざまな質問を試みた。

 同紙は「金メダルを獲得した感想は?」「休日は何を楽しみにしてる?」「朝の習慣は何?」などとヴァルフォロメーエフに問いかける。しかし、彼女は言葉を発さず、身振り手振りだけで感情を表現したという。

 

 それでも、「彼氏いるの?」という質問には、「いいえ、ボーイフレンドを作る時間はまったくないわ」と答えた。ロシアで生まれ育ち、12歳の時に祖父母の出身国であるドイツに移住したヴァルフォロメーエフ。現在は、学生でありながら、週36時間のトレーニングをこなしている。

 同紙は、ヴァルフォロメーエフについて「身長169センチで体重49キロ。そして、脚の長さは104センチ」と紹介。彼女の並外れたスタイルは、日本でも大きな反響を呼んだ。

構成●THE DIGEST編集部