クライミング4位の森秋彩にネット”ギャップ萌え”「マジで12歳くらいの…」「戦国時代ならくノ一やな」

AI要約

20歳の森秋彩がパリ五輪スポーツクライミング女子複合決勝で4位となり、メダル獲得はなかったものの注目を集めた。

森はリードで会心の登りを見せ、一時は暫定1位に立つものの最終的に4位に終わった。

森の童顔と華奢な体からは想像できないパワーに、SNS上でギャップ萌えの反応が相次いでいる。

クライミング4位の森秋彩にネット”ギャップ萌え”「マジで12歳くらいの…」「戦国時代ならくノ一やな」

◇10日 パリ五輪 スポーツクライミング女子複合決勝

 森秋彩(20)が、135.1点で4位となった。前日の男子複合・安楽宙斗の銀メダルに続く男女でのメダル獲得はならなかったものの、SNS上ではトレンド入りするなど注目を集めた。

 森はボルダーで決勝8人中7位の39.0点と苦戦したが、7位で得意のリードへ。リード単体ではトップの96.1点をたたき出す会心の登りで、一気に暫定1位に躍り出た。その後はラバトゥ(米国)、ピルツ(オーストリア)、ガルンブレト(スロベニア)に抜かれ、4位に交代した。

 森は茨城県出身で、筑波大3年。あどけない顔だち、154センチの小柄で一見、華奢にも見えるが、スルスルと登っていく姿がX(旧ツイッター)でも話題になった。「あんな童顔で華奢な身体に見えるけど、めっちゃパワーを隠してるんだな」「マジで12歳くらいの顔してるやん」「戦国時代なら間違いなく職業くノ一やな」など”ギャップ萌え”の反応が上がっている。