甲子園で連日ドラゴンズのチャンステーマ 菰野も中京大中京も「♪決めてくれ~」で初戦突破 「本家」は9日夜に9得点大勝

AI要約

中京大中京が甲子園で宮崎商を4-3で破り、1回戦突破。

中日ドラゴンズのチャンステーマが甲子園で注目され、中京大中京も活用。

地元球団にあやかり、中京大中京が打線を爆発させ勝利。

甲子園で連日ドラゴンズのチャンステーマ 菰野も中京大中京も「♪決めてくれ~」で初戦突破 「本家」は9日夜に9得点大勝

◇10日 第106回全国高校野球選手権大会1回戦 中京大中京(愛知)4―3宮崎商=甲子園

 7日に開幕し、熱い戦いを繰り広げている夏の甲子園で、中日ドラゴンズのチャンステーマが連日流れていると話題になっている。

 10日の第1試合に登場した中京大中京。チャンステーマに中日ドラゴンズ応援団の「チャンステーマ」を使用し、6試合で打率3割4分4厘、41得点と強力打線を武器に愛知大会を勝ち上がってきた。愛知大会決勝では同じチャンステーマを使う東邦との戦いになり勝利を収めた。

 この日も4回に先制のチャンスを迎えると♪決めてくれ~と、中日のチャンステーマが甲子園に響いた。打線もつながり、幸先良く先制に成功している。

 前日には同じく中日のチャンステーマを使用する菰野(三重)が登場。南陽工(山口)を相手に打線が効果的に加点し6―2で甲子園初勝利を挙げた。

 「本家」の中日も昨夜は1回に2本塁打で5点を先制するなど打線が爆発し、9得点の大勝。地元の球団にあやかり、OBに高橋宏斗投手らがいる中京大中京も1回戦突破した。

 中日ドラゴンズ応援弾のホームページには選手個別応援歌のほか、マルチテーマ・チャンステーマとして6曲が音源とともに紹介されている。本家ドラゴンズも負けてはいられないところだ。