100m金・ライルズ「これが私の五輪の終わり」リレー欠場を発表 6日にコロナ陽性 米チーム影響に心配の声も

AI要約

アメリカの陸上選手ノア・ライルズ選手が、パリオリンピックで100m金メダル、200m銅メダルを獲得し、4×100mリレーに出場しないことを発表。

新型コロナウイルス陽性反応を示したライルズ選手は、車椅子で運ばれるほどの状態であり、オリンピックを終えるとして投稿。

ライルズ選手のリレー欠場には多くのファンが心配の声を上げており、チームメンバーの安否も気にされている。

100m金・ライルズ「これが私の五輪の終わり」リレー欠場を発表 6日にコロナ陽性 米チーム影響に心配の声も

パリオリンピック陸上の男子100mで金メダル、200mで銅メダルを獲得したアメリカのノア・ライルズ選手が、4×100mリレーに出場しないことを発表しました。

ライルズ選手は日本時間9日、200mのレースを終えると自身のSNSで「応援メッセージをくれたみんなに感謝したい。これが私の2024年オリンピックの終わりになると思う」と投稿。

ライルズ選手は現地6日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示し、200mのレース後には車椅子で運ばれていました。

ライルズ選手のリレー欠場には「早く治ってほしい」、「ライルズのアンカー見られないのか」などの声が上がり、また「リレーメンバーも大丈夫か心配」とアメリカチームを心配する声も上がっています。